遮水扉を設置させていただきました!

こんにちは!
今日は、先日設置完了した<酒牧製作所オリジナル遮水扉>をご紹介させていただきます。

「遮水扉って何?」と気になる方は、ぜひ下記の動画をご覧ください。
<もしもに備える、遮水扉!遮水実験でパワーを実証>
遮水扉のパワーをぜひ、知ってほしいと思います。

 

 

さて、今回、遮水扉を設置頂いたのは、徳島市内のスポーツ施設です!
多くのが利用される施設には、水害から守りたい設備や備品・資料ががたくさんあります。

施設内にある各扉へ設置させていただきました。
既存の扉に合わせて遮水扉を設置するタイプで、入り口にピッタリとハマるように丁寧に実測しサイズを調整をしています。

利用方法はとても簡単なので、いざという時にも、
「開」「閉」の方向へハンドルを回すだけでOKです。女性でも軽く回せるような仕組みになっています。

いざという時はパニックになるものですから矢印のマークを付けているのも実はポイントなんです。
慌てることなく落ち着いて、矢印にそってハンドルを回すだけで開閉作業がスムーズに行えるようにしています。

遮水扉は急な豪雨や床上浸水など、もしも!の時にはこの遮水扉でしっかりと設備を守ります。

 

遮水扉の設置については、いつでもお気軽にお問い合わせください。
下記ホームページからもご相談受付中です!

ご注文・お問い合わせ

 

 

 

2021/06/18

TOP